tanukiti76’s diary

このブログではブログ主の好きなゲームや映画の情報とレビュー、時事ネタ扱っております!相互リンクもいつでも募集しておりますので下記のツィッターかyoutubeチャンネルにご一報ください♪  youtube(タヌキTV)に動画を投稿しています、よろしければチャンネル登録等お願いします♪URLはこちら https://www.youtube.com/c/タヌTV                    ツイッターはhttps://twitter.com/hucast_zero      記事一覧のURLはこちら 

FF11  2018.10.10 バージョンアップ情報まとめたよ!

 


バトルコンテンツ「シニスターレイン」に、対戦相手を指定して戦闘を行えるシステムが追加されました。

参加条件
アドゥリンの魔境」をインストールしている。
アドゥリンの魔境」の拡張コンテンツの登録を完了している。
アドゥリンの魔境」ミッションの最終章をクリアしている。
だいじなもの「髑髏蝶のシミューラクラム」を所持している。

※参加人数は1~6人です。
※パーティメンバー全員が参加条件を満たしている必要があります。
※だいじなもの「髑髏蝶のシミューラクラム」は、コンテンツに挑むと消費され、再挑戦の際は改めて入手する必要があります。
コンテンツの流れ
1.だいじなもの「髑髏蝶のシミューラクラム」を入手する。
だいじなもの「髑髏蝶のシミューラクラム」は、ラ・カザナル宮内郭(I-8)のNPC"Malobra"から、同盟戦績5000ポイントと交換で入手できます。
2.パーティリーダーがラ・カザナル宮内郭(I-8)の"Infernal Transporser"を調べ、対戦相手を指定してレイヤーエリアに進入する。

初期状態では、「イングリット」「ダラクァルン」「アシェラ」を指定できます。

 

指定できる対戦相手は、未勝利の対戦相手すべてに勝利することで、段階的に開放されます。


3.対戦相手との戦闘に勝利する。
コンテンツの制限時間は30分(地球時間)です。
勝利後に、対戦相手に応じた個人報酬を入手できる場合があります。

※個人報酬を得る際、マイバッグに空きがない場合はアイテムが入手できず、マイバッグの整頓を促すメッセージが表示されます。
※経験値/キャパシティポイントは取得できません。

NPC"Malobra"から戦利品を受け取ることはできません。


バトルコンテンツ「ベガリーインスペクター」に、

特定のボスモンスターのみと戦闘を行えるバトルフィールドが追加されました。

新たなバトルフィールド
「偽暴風」「偽猛毒」「偽不浄」「偽冥翼」「偽冥王」が追加されました。

「偽暴風」/「偽猛毒」/「偽不浄」
アドゥリンミッション「水園の決闘」をクリアしている。
だいじなもの「模造魂魄の宝珠」を所持している。

「偽冥翼」
アドゥリンミッション「天守に座すモノ」をクリアしている。
だいじなもの「模造魂魄の宝珠」を所持している。

「偽冥王」
アドゥリンミッション「神の化身」をクリアしている。
だいじなもの「模造魂魄の宝珠」を所持している。

※参加人数は1~6人です。


※パーティメンバー全員が参加条件を満たしている必要があります。
※だいじなもの「模造魂魄の宝珠」は、コンテンツに挑むと消費され、再挑戦の際は改めて入手する必要があります。

コンテンツの流れ
1.リファーリアに設置されている"Odyssean Passage"から、だいじなもの「模造魂魄の宝珠」を入手する。
だいじなもの「模造魂魄の宝珠」は、ラ・カザナル宮外郭/ラ・カザナル宮内郭に生息するシャドウ族(フォモル)がドロップする「奈落の水」との交換で入手できます。
2.ラ・カザナル宮天守の"Ominous Postern"を調べ、バトルフィールドを選択して進入する。
3.ボスモンスターを討伐する。
コンテンツの制限時間は30分(地球時間)です。
討伐後に、討伐したボスモンスターに応じた称号を獲得できます。
※経験値/キャパシティポイント/戦利品は取得できません。

※エミネンス・レコードの目標「コンテンツ:ベガリーインスペクター」を達成することはできません。


バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。


ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。

バトルコンテンツ「ビシージ」において、蛮族軍の行軍速度が調整されました。
進軍速度が引き上げられます。その効果は蛮族のレベルが低いほど顕著になります。



アイテム関連
新たなアイテムが追加されました。
新たな錬成レシピが追加されました。

<<素人>>
アイテム名 必要な
合成スキル 材料
ロスシックル+1 — ロスシックル、ロスシックル
以下のアイテムにアフターグロウが追加されました。
エピオラトリー/イドリス
※アイテムレベル119の段階まで強化されたものが対象となります。
※これにともない、該当アイテムにエフェクトが追加されました。
「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
モグの預り帳【22】
ロスシックル/ロスシックル+1
モグの預り帳【23】
グラムクの石斧


一部のNPCの台詞における誤記。
一部のだいじなものが分類されるカテゴリーが正しくない。
バトルコンテンツ「ユニティ:ウォンテッド2」において、特定の条件下でノートリアスモンスター"Kubool Ja's Mhuufya"が戦闘不能にならなくなる。

バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」において、特定の条件下でMaskゲージの表示が正しくない。

特定の条件下において、以下のアイテムにオーグメントで付与されるプロパティ「強化魔法効果時間+n%」の効果が発動しない。
デュエルトルク/デュエルトルク+1/デュエルトルク+2

バトルコンテンツ「カンパニエ」において、特定の条件下でマウントに騎乗すると移動できなくなる。
特定の条件下において、一部のバフの効果がペットに付与されない。
バトルコンテンツ「マスタートライアル」において、「魔障の徒」クリア時にバトルフィールド外にいるパーティメンバーに称号が付与される。


 

 

FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ

所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)

ジョブ
・からくり士:ジョブマスター★

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70